外反母趾のテーピングin東京

外反母趾足の指先がズキズキ痛むことはないでしょうか。あるいは、痛みだけでなく熱を持っていることはないでしょうか。もしかしたら、それは外反母趾かもしれません。外反母趾は、足の親指の付け根の関節が大きく曲がるほど変形してしまい、女性に多いと言われています。おそらく、女性は先の細い踵の高い靴を履くことも多く、外反母趾が起こる原因にもなっているのでしょう。東京のビジネス街でさっそうと歩く女性も、家に帰ればすぐに窮屈な靴を脱ぎ、指先をマッサージしたり、テーピングを巻いたりしているのかもしれません。そして、外反母趾は痛みや熱を伴うことも多いわけですが、毎日テーピングが欠かせないようであれば、外反母趾もかなり重症ではないでしょうか。

もちろん、外反母趾の治療方法としてテーピングを用いることもあり、応急処置としてのテーピングも有効かと思います。ただ、テーピングで完全に外反母趾が治るかと言えば、外反母趾の進行を食い止めたリ痛みの軽減には効果があるかもしれませんが、あくまでも自分で行うテーピングでは大きな効果は期待できないかもしれません。では、外反母趾にはどのような治療が必要かと言えば、かなり重症の外反母趾であれば病院で手術をすすめられることもあるでしょう。そして、手術を避けたいとなれば、やはりテーピングや薬の投与で痛みの軽減を図るしかないのかもしれません。そんな時に、手術やテーピングだけでなく、整骨院での治療も検討されてはいかがでしょうか。

たとえば、東京で働く女性が仕事帰りに来院されることもあり、外反母趾の治療を受けている患者さんもいらっしゃいます。そして、テーピングだけでなく、距骨を中心に調整を行うことで外反母趾が改善していきます。さらにスポーツ障害も手掛ける整骨院であれば、テーピングについても専門知識をもとにアドバイスができると思います。東京で外反母趾でお困りの方、JR神田駅近くにある神田はぴねす鍼灸整骨院をご利用いただければと思います。