肉離れ治療を東京で

■運動中に起こったアクシデントで怪我を負うことがありますが、ねん挫や打撲のように外から力が加わったことで負う怪我ではなく、肉離れのように筋肉へのストレスなどが原因となって起こる怪我もあります。そして、もし肉離れが起こった場合は、まず最初の肉離れ治療として安静にして患部を冷やしながら高い位置に保ち、適度な圧迫を加えるといった応急処置を行ってください。その後、できるだけ早くスポーツ障害に対応できる整骨院での本格的な肉離れ治療を受けていただきたいと思います。そして、東京で肉離れ治療が必要となった時は、はぴねす鍼灸整骨院にお越しください。

整骨院で行う肉離れの処置としては、さまざまな施術を段階的に行っていくことになりますが、まずは温熱治療や手技によるマッサージを行い筋肉の萎縮や硬直を防ぎます。実は、わざわざ肉離れ治療を行わなくても自然に治ると思われている方も多いようですが、確かに軽い症状であれば時間が経って自然に治ったと思われることもあるでしょう。ただ、おそらく筋肉は肉離れを起こす前と比べて硬く、しかも再発しやすい状態になっている可能性があります。そのため、太ももやふくらはぎに痛みが起こった時は、迷わずに肉離れ治療を受けていただきたいと思います。

また、肉離れ処置の方法を選ぶ場合、東京であればスポーツによる怪我の治療に特化した整骨院や整体などがいくつもあるとは思いますが、鍼灸治療のできる当院であれば、温熱処置やマッサージなどの施術の他に鍼を使った肉離れ治療を行うこともできるため、症状に合わせてより有効な処置方法が選べると思います。鍼灸治療は、肉離れ治療の他にもテニス肘や野球肩などの処置に有効なことは多くの方がご存知かと思いますが、その鍼灸治療ができる整骨院での肉離れ治療を考えてみてはいかがでしょうか。そして、肉離れ治癒のために整骨院をお探しであれば、神田はぴねす鍼灸整骨院にご相談ください。