東京で猫背を治すなら

治す服を試着した時やお風呂上りの鏡の中の自分の姿を見た時に、スタイルが気になったことはないでしょうか。もちろん、足の長さやウエストの細さやバストの位置などは鏡の中の自分を見ればすぐに目に入るわけですが、鏡の前に立ってもなかなか確認できないのが猫背です。横からの姿でなければ確認しにくいために、猫背を治すことなど考えることもないのかもしれません。ただ、猫背は思っている以上に目立つもので、消極的で暗い印象を与えて損をすることもあり、ぜひ治すことを考えていただければと思います。そして、猫背を治すのであれば、東京のJR神田駅からすぐの場所にある当院にご相談ください。

猫背は、背中が前に丸くなっている状態です。もちろん人の背中は真っ直ぐではなく、頚椎・胸椎・腰椎と最も頭部を支えやすい形にカーブを描いています。ただ、このカーブが正常な形ではなく、胸椎が過度に後湾していたり、骨盤が後ろに傾いているために腰のあたりから前かがみになったりと、猫背にもさまざまなタイプがあります。そして、猫背を治すことなく放っておくことで、肩こりが起こりやすく、頭痛や手のしびれなどが起こることもあるでしょう。実際、肩こりを治すために来院された方がひどい猫背で、治すことで長年苦しんできた肩こりから解放されたことがあります。

さらに、猫背を治す上で生活習慣の見直しも必要で、歩く時の癖や座り方などもきれいな姿勢を保てるようにしたいものですが、最近はスマホの操作が猫背を誘引していることもあるようで、スマホを扱う際の姿勢もちょっと注意が必要です。混雑している電車の中や交差点の信号待ちでスマホを手にしている大勢の人が目に入りますが、いつのまにか猫背になっていることがあるかもしれません。もし、猫背を治すのであれば、東京都千代田区にある当院にご来院ください。当整骨院では骨盤の歪みを治す施術、そして背中の歪みを治す施術を中心に全身のバランスを整えて治していきます。