頸椎ヘルニアin東京

ヘルニア人の骨と骨の間には、クッションの役割を担う椎間板があるわけですが、その椎間板の中の髄核という組織が外に飛び出してしまうことで神経が圧迫され、さまざまな症状が出てしまいます。そういった状態が椎間板ヘルニアとなるわけですが、発症する場所によって頸椎ヘルニアや腰椎ヘルニアなどと呼ばれています。そして、頸椎ヘルニアが原因で起こる症状としては、首の痛みや腕の付け根の痛みなどがあり、痛みだけでなくしびれやだるさを感じることもあり、日常生活においては服のボタンがかけにくくなったり、箸がうまく使えなくなったりすることもあるでしょう。

また、頭痛やめまいが起こることも多く、頸椎ヘルニアの影響で脊髄に問題が生じれば、歩行に支障が出ることもあります。こういった症状でお困りの方が、東京にも大勢いらっしゃるのかもしれません。そして、同じような症状でお困りであれば、頸椎ヘルニアの可能性があるかと思いますので、はぴねす鍼灸整骨院にご相談ください。さらに、病院で頸椎ヘルニアだと診断された場合、投薬治療やブロック注射、さらに手術をすすめられることもあるでしょうが、その他の治療方法を検討されたいという場合も、当整骨院にご相談いただければと思います。

はぴねす鍼灸整骨院では、頸椎ヘルニアに限らず、単に痛みを抑えるための治療ではなく、根本的な原因を解決していく治療を行っております。そのため、患者さんへの問診・触診を丁寧に行い、一人一人に合った施術で治療を行っていきます。もちろん、頸椎ヘルニアであれば首や肩やその周辺へのアプローチも必要ですが、それだけではヘルニアの根本的な治療とは言えず、ヘルニアを起こしにくくするために自然治癒力を回復させる治療法も取り入れております。頸椎ヘルニアのために病院に通院していたという方、あるいは他の整骨院で頸椎ヘルニアの治療を受けたもののあまり効果がないという方も、ぜひ当整骨院にご来院いただければと思います。