東京でむちうち治療

むちうち腰痛や肩こりなどのために、整骨院を利用されたことのある方も多いと思いますが、そのほかにも交通事故による怪我の治療で来院される方もたくさんいらっしゃいます。たとえば、むちうち治療を必要とする患者さんです。交通事故に遭い骨折や打撲などの怪我を負えば、まずは救急病院や整形外科などで検査を受けて処置を開始するわけですが、レントゲン検査を受けて異常がなければ、むちうち治療の必要はないと判断されてしまうこともあるようです。ところが、時間の経過とともに首や肩に違和感を感じたり、めまいや頭痛が起こるようになれば、やはりむちうち治療が必要ではないかと思うでしょうし、むちうち治療を受けるのであれば整骨院でということになるのでしょう。そして、交通事故の怪我のために整形外科に通院中であったとしても、むちうち治療のために整骨院に通院することは可能ですので、東京でむちうち治療を受けようと思った時は、東京都千代田区にあるはぴねす鍼灸整骨院にご相談ください。

ただ、整骨院であっても整形外科であっても、むちうち治療などの交通事故による怪我の治療を受ける場合、その交通事故が人身事故として届けられていなければ自賠責保険を使うことができません。交通事故に遭い見た目はどこも怪我を負ったようには見えずに、物損事故として処理してしまうこともあるかと思います。特に、接触事故や信号待ちでの追突事故などの場合、大きな怪我をせずに済んだと思いがちですが、むちうち治療の患者さんの中には、事故の処理が済んだ頃に症状が出始める方もいます。

そして、今更ということでむちうち治療を受けずに放っておくと症状が悪化し、脱力感や疲労感が増し、集中力がなくなるなど仕事に影響が出ることもあるでしょう。東京では渋滞の起きやすい幹線道路が多く、追突事故なども起こりやすいかと思います。万が一、東京や東京近郊で交通事故に遭いむちうち治療が必要となった時は、神田はぴねす鍼灸整骨院にご来院ください。