東京で外反母趾を改善する

外反母趾改善腰痛に悩まされていたり、長い時間歩くと股関節が痛くなるといった身体の痛みにお困りではないでしょうか。東京都千代田区にあるはぴねす鍼灸整骨院には、さまざまな身体の不調を訴えて患者さんが来院されるわけですが、その中には外反母趾改善が腰痛や股関節痛の改善に繋がるケースもたくさんあります。もちろん、外反母趾改善を目的に整骨院に来院される方もいないわけではありませんが、他の部分の痛みなどに比べて足の指先の痛みは我慢してしまうことも多く、もし痛みがあったとしても外反母趾改善のためのグッズを用いて、自分で何とかしようとするケースが多いようです。もちろん、外反母趾改善グッズや外反母趾改善サポーターもある程度の効果はあるのでしょうが、やはりきちんとした治療による外反母趾改善を行うべきだと思います。足の指先の骨の変形と合わせて痛みが起こり熱を持つこともあり、症状が悪化すれば歩くことが困難になる場合もあります。

そして腰痛や股関節痛、膝痛なども起こりやすくなるわけですが、実際そういった痛みの治療で来院された方の足の指先を見ると、明らかに外反母趾改善が必要な方がたくさんいらっしゃいます。たとえば、丸の内や霞が関で働く女性がつま先の狭い踵の高い靴を履いている姿を目にすることがありますが、靴の影響で足の親指が変形してしまうこともあります。ただ、靴の影響だけでなく、骨盤や背骨の歪みが影響して足にかかる力のバランスが崩れているために、親指に大きな負担がかかっているのかもしれません。つまり、外反母趾改善のためには骨盤や背骨の歪みを矯正する必要もあるということです。逆に、歩く時の癖が原因で指が変形し、そのために身体に歪みが生じてしまうこともあります。

いずれにしても外反母趾改善のためには、骨盤や背骨の矯正も視野に入れて早めに整骨院にご来院いただければと思います。東京で外反母趾を改善するのであれば、神田はぴねす鍼灸整骨院にお任せください。