坐骨神経痛のために

坐骨神経痛以前からたびたび腰に違和感を感じていたという方が、突然激しい痛みに襲われたとすれば、きっとぎっくり腰だと思うことでしょう。ところが、もしかしたらその痛みは坐骨神経痛かもしれません。この神経痛はぎっくり腰とよく似たような痛みと言われますが、坐骨神経痛を経験された方は、ぎっくり腰など比較にならないほどの痛みが坐骨神経痛だとわかっていることでしょう。この神経痛は、神経が走っている部分に伝わるため、主に腰というよりも臀部から太もも、そしてふくらはぎから足の指先にまでピリピリとした神経痛が伝わります。患者さんの中には、坐骨神経痛が起こった時は電気が足の指先まで走ったようだと言われる方もいるようです。

坐骨神経痛が起こった時は、動けるようであればすぐに整骨院にご来院いただくのが一番です。たとえば、もし坐骨神経痛になってしまった時は、JR中央線の御茶ノ水駅から一駅の神田駅からすぐの場所にあるはぴねす鍼灸整骨院が便利です。もちろん、坐骨神経痛が起こるには原因があるわけですが、その原因が腰椎の異常の場合もあり、特に椎間板ヘルニアや腰部脊柱管狭窄症が原因となって坐骨神経痛が起こっていることも多いようです。そして、骨盤の歪みが原因で坐骨神経が圧迫されて痛みが起こっている場合もあります。整骨院では、そういった神経痛の原因を取り除くための施術を行うわけですが、当整骨院の場合は鍼灸院でもあることから、坐骨神経痛に有効とされる鍼を用いた治療を行うことも可能です。

普段から腰痛が起こりやすいという方、姿勢が気になるという方は、坐骨神経痛という大変な事態を招かないためにも、一度整骨院を利用してみてはいかがでしょうか。そしてお近くに職場があるという方は、はぴねす鍼灸整骨院にお越しください。当整骨院の平日の診療時間は午後8時半までとなっておりますので、仕事帰りにもお立ち寄りいただけると思います。坐骨神経痛のために通院できる整骨院をお探しであれば、はぴねす鍼灸整骨院がおすすめです。