五十肩でお困りの方へ

五十肩肩こりかと思っていたら痛むようになり、そのうち腕が上がりにくくなったとすれば、いよいよ五十肩かと思われるかもしれません。そして、五十肩になったと人に話せば、1年くらい経たないと治らないとか、自然に治るまで待つしかないといったアドバイスを受けることもあるでしょう。つまり、五十肩に対して、できることは何もないと思われている方も多いということです。ただ、1年もの間、五十肩の痛みに付き合わされるのはとても辛いことです。五十肩になってすぐは、肩の痛みや腕が上がらないだけだと思っているかもしれませんが、次第に夜も眠れないほどの疼痛に悩まされ、おそらくどんな姿勢で寝ても、肩から腕にかけての夜間痛は耐え難い痛みだと思う方も多いことでしょう。気がついた時には「痛い」が口癖となってしまうのかもしれません。

そんな五十肩の痛みが少しでも楽になるように、御茶ノ水付近で整骨院をお探しであれば、神田駅近くにある神田はぴねす鍼灸整骨院にご相談下さい。当整骨院には、腰痛や膝痛などさまざまな身体の痛みや不調のために、たくさんの方が通院されています。例えば、御茶ノ水付近にお住まいの方や職場のある方には便利な整骨院だと思います。そして、整骨院で五十肩の治療を受けることのメリットは、痛みの軽減はもちろんですが、五十肩が治まってからの可動域にも関係しています。

五十肩真っ最中の痛みや腕が上がらないことが一番辛いわけですが、自然に五十肩が治まってからの狭くなった可動域もかなり辛いものです。もちろん、年齢とともに腕を上げにくくなったり、手が届かなくなることはあるでしょうが、五十肩になったためにその傾向が強くなることも多く、やはりきちんと治療を受けておけばよかったと思われる方も多いようです。もし、五十肩の治療のために整骨院に通院するのであれば、治療には健康保険が適用される鍼灸治療もできる神田はぴねす鍼灸整骨院にご来院ください。