ぎっくり腰の治療

突然起った腰の激しい痛みに苦労したという方もいることでしょう。いわゆる一般的にぎっくり腰と呼ばれている症状ですが、正式には急性腰痛症であり、腰椎周辺の筋肉や靭帯などが何らかの原因で損傷して激しい痛みが現れます。そして、ぎっくり腰になる原因は、かなり前から潜んでいるのかもしれませんが、実際に痛みが起こるのは突然のことが多く、振り向いた瞬間や物を拾おうとした時にぎっくり腰になったという方も多いでしょう。また、顔を洗うために中腰になった時や、服を着替えている最中にぎっくり腰になることもあるようですが、自宅でぎっくり腰になった場合は、とりあえず楽な姿勢を保って安静にすることが最善の方法かもしれません。

ただし、ぎっくり腰は場所を選ばないわけで、たとえば職場で仕事の最中にぎっくり腰になったとすれば、まずは病院かあるいは整骨院にでも駆け込まなければならないかもしれません。そしてぎっくり腰の処置をするのであれば、神田にある神田はぴねす鍼灸整骨院がおすすめです。当整骨院は御茶ノ水からの患者さんの多い整骨院であり、肩こりや腰痛、そして交通事故によるむちうちの治療のために通院されている方もいます。そして、働く方のほかにも、通勤途中に神田駅を利用することの多い方などが仕事帰りに立ち寄られることも多く、ぎっくり腰の治療もぜひ当整骨院にお任せいただければと思います。

ぎっくり腰は数日間安静にしていれば痛みは徐々に治まり、1週間もすれば忘れるくらいに回復することも多いのですが、一度ぎっくり腰になると何度も繰り返すことも多く、次第に悪化して腰椎椎間板ヘルニアを発症することにもなりかねません。たとえぎっくり腰になってもなかなか安静にしていられないとか、痛む腰を抱えて仕事に追われるといった方も多いと思いますが、自然に治るのを待つだけでなく、整骨院で適切な治療を受けていただければと思います。そして、ぎっくり腰を治療するために整骨院をお探しであれば、神田はぴねす鍼灸整骨院にお任せください。