ibs治療なら

ibsストレスが原因で起こる症状はたくさんありますが、うつ病のような深刻な症状ではないものの、ibsで苦しんでいる方も多いのではないでしょうか。また、ibsという自覚がなくても、普段から下痢と便秘を繰り返しているという方もいるでしょう。電車に乗った途端に下痢をもよおすことが多ければ、中央線快速で都区外から御茶ノ水まで通勤している方などは、毎日緊張の連続かもしれません。無事に到着できればホッとするでしょうが、三鷹で一度、新宿で一度と快速電車を降りなければならないこともあるでしょう。もちろん、ibsは下痢が頻繁に起こるだけでなく、便秘が長く続けば食欲もなくなり、お腹が張って苦しむことになります。

そして、下痢と便秘を繰り返す状態が続けば、大腸がんや潰瘍などの検査を受けることがあると思いますが、まったく異常がないと分かって、ようやくibsと診断されることもあるようです。ただ、内科や消化器科での治療は限られ効果は上がらず、ibsの治療のために心療内科などを紹介されることもあるかもしれません。ただ、ibsの治療を考えているのであれば、整骨院という選択肢もあります。

ibsは精神的なストレスが影響しているわけですが、自律神経のバランスが崩れて、消化や代謝などの機能がコントロールできなくなっていると考えられます。そのため、整骨院では筋肉の緊張をほぐし、自律神経を安定させるために整体のほか鍼治療やTFT療法を用いて治療を行っていきます。ibsでお困りの方の中には仕事が忙しく食事もトイレも短時間で済ませてしまうという方も多く、働く方の中にもそういった方がいるのではないでしょうか。また、仕事帰りに必ず居酒屋によって暴飲暴食が常となっている方の中にも、ibsの症状をお持ちの方は多いようです。身体や内臓の疲れが精神的なダメージにもつながり、自律神経が乱れることもありますので、整骨院でibs治療を受けてみることをおすすめいたします。そして、御茶ノ水付近でibs治療のできる整骨院をお探しであれば、神田はぴねす鍼灸整骨院にご相談ください。