骨盤矯正試したい時に

骨盤矯正健康のために運動されている方は多いことでしょう。たとえば、ジョギングやウォーキングなどを毎日のように行っている方もいるのでしょうが、その走ることが怪我や故障の原因になることもあり、整骨院で治療を受けるといったケースもあるようです。たとえば東京であれば、神保町を起点に外苑や皇居周辺をジョギングする方もたくさんいらっしゃいます。さらに、そういった方を対象にスポーツショップが軒を並べ、スポーツ用品の買い物に来た際に、怪我や故障の治療を受けるという方もいて、神田はぴねす鍼灸整骨院にもそういった患者さんが来院されることがあります。

ただ、スポーツによる怪我や故障を起こしやすい原因が身体にあり、その一つに骨盤の歪みがあります。そのため、怪我や故障を起こしにくい身体にするためには骨盤の調整が必要であり、来院された患者さんの多くに骨盤矯正をおすすめしています。ただし、イメージが女性に対する施術であり、特に出産後に行うものだと思われている方も少なくありません。確かに、出産によって骨盤が開き骨盤の調整が必要になるわけですが、歪みは出産だけでなくさまざまな原因で起こりますので、出産経験のない方でもそして性別に関係なく骨盤矯正が必要な方はいらっしゃいます。

たとえば、毎日長い時間車を運転する仕事をされている方の腰痛は、骨盤の調整で改善することがあります。またデスクワークで前かがみになり足を組んで座る癖のある方にも、骨盤矯正をおすすめします。神保町には多くの大学がありますが、大学のスポーツ部に所属する選手の中にも、腰に痛みを抱えた方がいるのではないでしょうか。そういった方も一度整骨院での施術を受けていただくと、身体のバランスが整い、身体の動きにも変化が出てくるのではないでしょうか。そして、骨盤矯正を試したいということであれば、JR神田駅近くの神田はぴねす鍼灸整骨院でお試しいただければと思います。