骨盤矯正を受けてみよう

骨盤整骨院、そして整体院やカイロプラクティックなど、腰痛や肩こりなどの改善のための治療を行っている施設はいくつもあります。ただ、沢山あればあるほど、どこのどんな治療を選べばいいのか迷ってしまうかもしれません。そこで、もし腰痛や肩こりや、そのほか身体の痛みや不調でお困りであれば、整骨院の骨盤矯正をおすすめいたします。実は、整骨院と整体院やカイロプラクティックは似ているようでいて大きな違いがあり、一番の違いは国家資格を所持して施術を行うのが整骨院という点で、安心して治療を受けていただけると思います。

しかも、当整骨院の骨盤矯正は、痛みや不調の根本的な原因を解決する治療法であり、骨盤の調整を行う前に患者さんの問診・触診を丁寧に行い、歩き方や立ち方などの姿勢も確認させていただいて、一人一人に適したメニューを考えた治療を行っていきます。その治療の中心となるのが骨盤矯正であり、実際に腰痛や肩こりが酷いという方の場合、骨盤が歪んでいるために身体のバランスを崩して、痛みや不調の原因となっていることが多いようです。整形外科に通院してもあまり良くならないと感じるのは、なかなか整形外科では骨盤矯正といった施術は行われないからでしょう。

また、いくら肩こりのマッサージを行っても、すぐにまた肩がこってしまうのは、そのマッサージは肩周辺の筋肉をもみほぐすだけで、骨盤矯正による効果とは比べ物にならないはずです。全身の骨格の歪みを解消するとともに、余分な脂肪が付きにくい身体に変えることができます。そして骨盤の調整によって骨格や筋肉が正しく動き出すことで、経路の流れも良くなり代謝機能が改善していくはずです。そうなれば、もともと身体に備わっている自然治癒力を取り戻すことができ、健康的な身体に変化していくと思います。

骨盤矯正は、中高年になって下半身肥満でお困りの方にも適した治療法であり、さらに便秘や生理痛でお困りの方にも骨盤の調整をおすすめいたします。そして、もし浅草橋近くで骨盤矯正を受けてみようと思われている方には、はぴねす鍼灸整骨院をおすすめいたします。