ぎっくり腰を治療

ぎっくり腰朝目覚めて起き上がろうとした時に、何の前触れもなく腰に激しい痛みを感じたとすれば、おそらくぎっくり腰をやってしまったと思われるのではないでしょうか。まさに、ぎっくり腰はやってしまったという言い方が相応しいほど、何かのタイミングで起こることが多いものですが、おそらくそのタイミングでぎっくり腰になるほど、腰に負担をかけ続けていたのかもしれません。たとえ朝の歯磨きで中腰になった時にぎっくり腰になったとしても、元々は数年前からの姿勢の悪さが原因になっているとも言えるでしょう。手を伸ばして机の上の物を取ろうとしてぎっくり腰になったとしても、座る時の癖が腰への負担になっていたのかもしれません。

つまり、ぎっくり腰は突然起こるようで、密かに痛みを爆発させる時を待っていたとも言えるでしょう。ただ、気を付けていれば、何となく腰に違和感を感じたり、軽い腰痛を繰り返すことがあったはずです。そんな時に、整骨院で治療を受けてさえいれば、動けないほどのぎっくり腰になることはなかったかもしれません。疲れを感じた時や腰を重く感じる時などは気軽に整骨院にご来院いただいて、身体をいたわってあげてはいかがでしょうか。ぎっくり腰が起こる可能性のある方の身体は、肩や腰の高さを見ると左右に差があることが多く、バランスの悪さが目立つことがあります。そのため、何度も繰り返している方は、いつも同じ側の腰にぎっくり腰が起こっていると思います。

ぎっくり腰になった時はもちろんですが、そうなる前の日頃のメンテナンスとして整骨院をご利用いただきたいと思います。当整骨院では身体全体の歪みを解消するために、骨盤の矯正や背骨の矯正を行っていきますので、ぎっくり腰だけでなく肩こりの解消や、股関節痛や膝痛の起こりそうな気配を感じる方の治療にも適しています。もし、ぎっくり腰を日本橋近くで治療したいと思われた時は、午後8時半まで診療を行っている神田はぴねす鍼灸整骨院をぜひご検討ください。