眼精疲労を改善

眼精疲労長い時間デスクワークを続けていると、どうしても目が疲れてくるものです。そして、外の景色に目を向けたり目薬を差したり、マッサージをするなどして目の疲れを取り除こうとするのでしょうが、繰り返しそういった状態が続けば、単に目が疲れているだけでなく、眼精疲労を起こしてしまうこともあります。眼精疲労は、目を使う作業を長時間続けることで起こるとされていますが、目の疲れと共に目に痛みが起こったり、さらに肩こりや頭痛が起こってしまう状態です。そして、目をよく使う作業の中には、工場などで細かい部品を扱う作業や検品作業なども含まれるわけですが、実際に眼精疲労を起こしやすいのは、机に向かってパソコン操作をするような作業をする方に多いのではないでしょうか。パソコンの画面の明りから受ける影響で眼精疲労を起こすこともあるでしょうし、細かい文字を見続けることが眼精疲労の要因にもなるでしょう。また、机の上の書類とパソコンの画面を代わる代わる見ることで、目の焦点を合わせる疲れが眼精疲労の原因にもなります。

さらに、デスクワークと眼精疲労の関係は姿勢とも大きな関りがあり、デスクワークをされている時の姿勢は時間が経過するごとに前かがみになることが多く、前かがみになれば背中が丸くなり、頭の重さを背中で支えられなくなり肩への負担が増え、肩こりや頭痛が起こりやすくなります。眼精疲労が進めば仕事の能率も悪くなると思いますので、目が疲れた時は早めに整骨院をご利用いただければと思います。

また、受験勉強中の方の場合、夜遅くまで目を酷使して、疲れを癒すことなくそのまま睡眠を取ることがあると思いますが、寝ても眼精疲労が回復しないことも多く、受験勉強の集中力を維持するためにも眼精疲労は天敵ですので、時には整骨院を利用されてはいかがでしょうか。そして、通勤途中や予備校通いの途中に八重洲近郊で眼精疲労を改善しようと思った時は、はぴねす鍼灸整骨院にお立ち寄りください。