ぎっくり腰を治療
ぎっくり腰は、荷物を持ち上げようとした時や動かそうとした時、あるいは中腰になったり振り向いたりと、急に腰に負荷が掛かる動きをした時に起こりやすいわけですが、腰が弱点とわかっている方は日頃から用心深く、ぎっくり腰にならないように気を付けていると思います。ところが、まったく腰痛さえ感じたことのない方であれば、何となく腰に違和感があっても、まさか自分がぎっくり腰になるとは思わないのでしょう。ただ、油断している時に起こりやすく、その違和感がぎっくり腰の危険を教えてくれていたのかもしれません。
そして、その違和感が朝の出勤前に感じたことであっても、とりあえず会社に行こうと思い車を運転したり電車に乗ったり、さらに我慢して仕事を続けているうちに突然その場から動けなくなるほどの痛みが起こり、ようやくぎっくり腰だと気付くことになるでしょう。当整骨院にも、職場でぎっくり腰になり、整骨院まで付き添いに担がれて来院された方もいらっしゃいますが、ぎっくり腰は自分でも情けなくなるほど人の助けがなければ、動くことも治療を受けに行くこともできなくなる場合があります。ぎっくり腰で歩くことができないために車で整骨院まで運ばれて来たり、もちろんトイレに行くにも食事をするにも人の助けが必要になることもあるでしょう。
もちろん、動くのが困難な場合は、ぎっくり腰になった時の体制のまま、その場で安静にするしかないでしょうが、自宅であればともかく職場でぎっくり腰になればそうもいかず、何とか這ってでも整骨院にたどり着きたいと思うかもしれません。そうならないためにも、軽い腰痛が起こった時や違和感を感じた時点で整骨院にご来院いただいて、ぎっくり腰にならないように身体のメンテナンスを行っていただければと思います。当整骨院では、骨盤や背骨の矯正を始め全身の身体の歪みを整えて、腰に大きな負担が掛からないようなバランスの良い身体作りを目指した施術を行っていきます。ぎっくり腰を治療するのであれば、迷わず神田はぴねす鍼灸整骨院にご相談ください。