骨盤矯正を御茶ノ水で

なかなか自分の姿勢をチェックする機会は少ないのかもしれませんが、意外に人から見れば、姿勢が悪いと思われていることもあるものです。たとえば、鏡の前に真っ直ぐに立ち正面からの姿勢を映してみた時に、骨盤が開いているように見えることはないでしょうか。もちろん正常な状態を知らなければ、開いているかどうかはわからないでしょうが、下半身太りやO脚の方の場合は骨盤が開いている可能性があります。そして、いずれ腰痛や股関節痛が起こることも考えられますので、整骨院で骨盤矯正することをおすすめいたします。また、左右の腰の位置にかなり差があるという方も、傾きを調整する必要があるでしょう。骨盤の傾きによって外反母趾や側弯症になることもあり、早めに骨盤矯正を受けていただきたいと思います。

また、正面からではわかりにくいのかもしれませんが、横から見れば骨盤の歪みがすぐにわかることがあります。たとえば、腰が後ろに突き出ていたり、逆に前に出ているという方も多く、その原因としては骨盤の歪みが考えられます。そういった歪みは骨盤矯正によって改善することができるわけですが、何もせずにいることで年齢とともにお尻が垂れて来たり、お腹が出てきたりすることもあります。年を取ると痩せにくくなると言われることがありますが、歪んだままの骨盤が原因となっていることも多いようです。

そして、骨盤矯正を御茶ノ水周辺の整骨院で受けたいということであれば、神田はぴねす鍼灸整骨院にご相談下さい。当整骨院には、腰痛や股関節痛などの身体のさまざまな部分に起こる痛みや故障の治療のために通院されている方がたくさんいらっしゃいますが、その多くのケースに骨盤矯正が最適であり、実際に施術を受けていただいたことで改善されています。中には、わずか数回の施術で、何年間も苦しんできた痛みから解放された患者さんもいらっしゃいますので、骨盤矯正で治せる痛みは今のうちに取り除いてはいかがでしょうか。