うつ病in八重洲

うつ病一般的に、うつ病は精神的なストレスが大きな原因になっていると言われているわけですが、自分だけは大丈夫だと思っている方も多いのではないでしょうか。うつ病になるような性格ではないとか、うつ病に繋がるような悩みなど思い当たらないとか、職場の雰囲気もうつ病とは程遠いものだと安心しているかもしれません。社交的で趣味が多彩という方であれば、ストレス解消も上手くいっていることでしょう。ところが、うつ病になる原因の一つに筋肉の緊張や骨格の歪みが大きく関わっていると考えられ、特に頚部の筋肉や骨の状態によって、うつ病になる可能性が増してしまうかもしれません。

うつ病の治療となれば、心療内科でのカウンセリングや投薬治療といった手段に頼ることになるかと思いますが、もし原因が頚部の筋肉や骨の状態にあるとすれば、心療内科での治療だけでは根本的なうつ病改善は難しいかもしれません。うつ病の患者さんというのは、喪失感や倦怠感にとらわれ、人と話すのが苦痛だったり集中力に欠けたり、何を食べてもおいしく感じられなかったりするのでしょうが、そういった症状を招いているのが自律神経のバランスの崩れだと思われます。そして、自律神経のバランスが崩れてしまう原因が、頚部の筋肉の緊張や骨の歪みであると考えられます。頚部の筋肉の緊張は脳への血流を悪くし、さらに脳への神経伝達機能を低下させてしまい、さまざまなうつ病の症状を発生させてしまいます。そして頚部の筋肉の緊張や骨の歪みは、むち打ちのような事故による外的要因の他にも、日常生活の中での癖や習慣が元で発生することもあり、パソコンやスマホを扱う際の姿勢がうつ病の誘因となることもあるのではないでしょうか。

肩の凝りやすい方や寝付きの悪い方、異常な汗をかくという方などは、うつ病にならないための予防として、日頃から身体のバランスを整えるために気軽に整骨院をご利用いただければと思います。そして、うつ病にならないために八重洲で整骨院を利用するのであれば、神田はぴねす鍼灸整骨院にご来院ください。