神保町から通える接骨院

接骨子供の頃のように走って転んで怪我をして、慌てて接骨院に駆け込むということはなくなったとしても、大人になればなったで負う怪我もあり、たとえば仕事中に骨折や打撲、あるいはねん挫といった怪我を負い、接骨院を利用することもあるかもしれませんそして、たとえ大きな怪我ではないとしても、仕事中の怪我であれば労災保険から治療費が支払われるわけですが、接骨院でももちろん労災保険による治療が受けられます。実は、労災保険や自賠責保険による怪我の治療は病院に限られると思われている方も多いようですが、接骨治療にも保険が適用されますので心配はいりません。もちろん大きな怪我であれば入院して治療を受けることになり、仕事を休むことになるのでしょうが、軽い怪我の場合は仕事を続けたまま治療を受けるというケースも多く、接骨治療は勤務時間を終えてからでも受けられるということでご利用いただくことも少なくありません。さらに接骨院でも労災保険や自賠責保険が使えるということがわかり、安心して治療費の心配をすることなく、接骨治療に専念していただけているようです。

そして神保町から通える接骨院を探しているとしたら、神田はぴねす鍼灸整骨院をおすすめしたいと思います。当整骨院は腰痛や肩こり、打撲やねん挫やむち打ちのような交通事故の後遺症まで、骨や筋肉や腱の治療に関わっているわけですが、駅から近いということもあり通うにも便利かと思います。また、接骨院と整骨院はまったく同様の治療院であり、接骨院をお探しの方が整骨院にお越しいただいても問題はありません。

ただし、怪我をして接骨院や整骨院に来られた患者さんの症状によっては、レントゲン検査などが必要になることもあり、その場合は整形外科での検査を受けていただき、その結果を見て治療方針を決定する場合もあります。いずれにしても、接骨院では一時的な痛みを抑えるための治療ではなく、痛みや不調の原因を取り除くための治療や回復力を高めるための施術を行いますので、何度も繰り返す症状にお悩みの方にも接骨院での治療をおすすめいたします。