浅草橋近くにある鍼灸院

多くの方に便利にご利用いただいている整骨院ですが、整骨院は柔道整復師という国家資格を所持して施術を行っているために、安心してご利用いただけているでしょう。そして、もう一つ国家資格が必要とされる治療院として鍼灸院があるわけですが、鍼やお灸の場合は整骨院ほどポピュラーではないかもしれません。その理由としては、鍼灸院で行う鍼やお灸を用いた治療には痛いとか怖いといったイメージがあるようで、そのためか鍼灸院には入りにくいと感じる方も多いのではないでしょうか。ただ、実際に鍼灸院で行っている治療は、想像するほど痛みを感じることは少なく、もちろん怖いといったイメージも一度にお越しいただければすぐに払拭されると思います。

鍼治療はツボを刺激する療法であり、お灸は温熱による刺激を与える療法になりますが、これらの刺激に身体が反応し筋肉の緊張が解け、血流が良くなり新陳代謝が高まるなどして回復力が促進されることになります。そういった治療が、時として整骨院での治療以上の効果をもたらすこともあり、できれば整骨院と鍼灸院での治療を組み合わせることで、回復を早めたり大きな効果をもたらすことができるはずです。

さらに、鍼灸院では症状によって健康保険が適用されることもあり、五十肩や神経痛やリウマチ、頸腕症候群や頸椎捻挫後遺症、そして腰痛症などは健康保険診療の対象になっています。そして何より鍼灸院には入りにくいといったことも、鍼灸整骨院であれば問題なくなるでしょうし、当院の場合も整骨院でありながら鍼やお灸療法も行うことができるため、骨格の矯正によって身体の痛みや不具合を改善するつもりでお越しいただいた患者さんが、鍼灸院での治療を試されて回復が早まったというケースもあります。そういった鍼やお灸の効果を多くの方に知っていただきたいと思いますが、もし浅草橋近くにある鍼灸院で治療を受けてみようと思われた時は、ぜひ神田はぴねす鍼灸整骨院にお越しください。