御徒町で腰痛の治療

腰痛を抱えた方は大変多いようですが、どんなに手を尽くしても改善しない腰痛でお困りであれば、ぜひ当整骨院での治療をお試しください。今までに整形外科で治療を受けたけれどもなかなか良くならないという方、何軒もの整骨院に通院した結果、腰痛は治らないものと諦めている方など、当整骨院の施術であれば今までとは違った効果があるかもしれません。これまで治療を行っても腰痛が改善しない理由として、身体を支える要である背骨や骨盤の歪みがそのままになった状態で、痛みだけを解消しようとする治療が行われて来たのではないでしょうか。腰痛が起こる原因が背骨や骨盤の歪みにあるとすれば、実際に痛みが起こっている腰の部分に対するマッサージなどを行っても、一時的な気休めにしかならないこともあるでしょう。そこで、当整骨院での全身の骨格を調整する施術をお試しいただいて、腰痛に対する効き目を実感していただければと思います。

たとえば、痛みが解消するだけでなく、身体が軽く感じられるようになったり、内臓の負担が軽くなったように感じたり、骨盤や背骨に対する施術が腰以外の部分にも効果を発揮して、腰痛解消と同時に全身のバランスが良くなったような感覚が起こると思います。腰痛は、長い間の腰への負担が重なり年々痛みが増してきたという方もいれば、それまではまったく痛みを感じることはなかった方が、突然の激しい痛みに苦しむこともあります。つまりぎっくり腰と言われている急性腰痛症ですが、実は突然のことでありながら腰への負担がピークに達して、突然の痛みとなって現れたのかもしれません。

ぎっくり腰は一時的な腰痛だと思われる方も多いようですが、実は椎間板ヘルニアになりやすい傾向の方がぎっくり腰を発症することもありますので、腰痛が起こる前に違和感を覚えた時にも気軽に整骨院にお越しいただいて、腰痛予防を行っていただければと思います。そして、御徒町で腰痛の治療を受けたいという方や、日頃腰に負担がかかっていると思われる方は、JRの駅からも近い神田はぴねす鍼灸整骨院にご来院ください。