神保町付近で腰痛の治療

腰痛朝目覚めて、起き上がろうとした時にたびたび腰痛が起こるという方は、寝ている時の姿勢、つまり寝相に問題があるのかもしれません。あるいは寝具が原因で腰痛が起こることもあるでしょう。また、家事や仕事で長い時間立ち続けていると腰痛が起こることも多いようですが、腰全体に均等に体重を乗せて立っている方は少ないのではないでしょうか。立ち時間が長くなるに連れて、左右どちらかの腰に体重を乗せるようになり、腰の左右の高さに差が出てしまい腰痛の原因になっていることもあります。もちろん、座っている時も足を組んだり背中を丸くして座る姿勢は腰に影響が出るものです。また、腰痛と言えば重い荷物を持ったり動かしたりする際に起こることが多く、特にぎっくり腰のような急性腰痛の場合は、瞬間的に腰に大きな負荷がかかって、痛みが起こると考えられているわけです。

ただし、どんな状況で起こった腰痛にしても、おそらく同じような原因が潜んでいると思われ、その原因が骨盤や背骨の歪みであることも多いようです。つまり、骨盤や背骨が正しい位置で、そして正しい状態で身体を支えているのであれば、腰が無理をすることもなく腰痛が起こることもないと思います。腰痛を治療する際には、痛みを解消するための患部へのマッサージなどを行うわけですが、それ以上に大切なのが骨盤や背骨の歪みを解消して正しい状態に戻すことであり、そのために当整骨院では腰痛の患者さんに対して、骨盤や背骨の矯正をおすすめしています。そして、身体のバランスが整えば腰痛だけでなく膝痛や肩こり、さらに頭痛やめまいなども起こりにくくなり、便秘や冷え性や生理痛などの症状も改善していくでしょう。

身体の痛みや不調がある場合は、どうしても症状の出ている部分にだけ意識が向いてしまいますが、身体全体の調整が必要な場合も多いと思います。そして、神保町付近で腰痛の治療を受けたいと思われているのであれば、全身の調整をおすすめしたいと思いますので、神田はぴねす鍼灸整骨院にご来院ください。