御徒町付近にある鍼灸院

鍼灸院 御徒町整形外科で治療しても治らない筋肉や関節などの痛みは、整骨院での施術が適しているかもしれませんが、整骨院での治療でもあまり効果がないようであれば、鍼治療を試してみてはいかがでしょうか。鍼灸院であれば、なかなか治らなかった痛みが、短期間で解消できるかもしれません。ただ、たとえ鍼やお灸での治療をすすめられたとしても、まったく何の躊躇もせずに通うというわけにはいかないのかもしれません。それは、鍼灸院の持つイメージが原因かもしれませんし、鍼や灸といった治療方法に対する怖さかもしれません。確かに身体に鍼を刺すとなれば痛みがあると思うのは当たり前のことです。お灸は熱さを我慢しなければならないと思われるでしょう。

たとえば、注射をする時は痛みを感じるのと同じように、鍼やお灸の治療も痛いものと思い込んでいるのではないでしょうか。ところが、鍼やお灸治療で用いる鍼は髪の毛ほどの細い鍼であり、治療を受けたほとんどの方が痛みを感じないと言われます。もちろん、患者さんの中には微かな痛みに対して敏感な方もいるわけでが、初めて鍼やお灸での治療を受けてみると、想像していた痛みとは程遠く感じる方が多いようです。そして、多くの方がもっと早く鍼灸院を利用すればよかったと思われるようです。

さらに、鍼灸院には入りにくいと思っていた方も、整骨院と鍼灸を併設している場合であれば、もっと気軽にご利用いただけると思います。そして、まさに当整骨院は鍼灸院でもあり、整形外科でも整骨院でも治らなかった痛みには鍼やお灸での治療をおすすめして、しかも迅速に対応することができます。また、リウマチや五十肩や頚椎捻挫後遺症のように健康保険を使って治療を受けられる疾患もありますので気軽ご相談下さい。そして、腰痛や関節痛や神経痛などでお困りの方や、足のむくみや肩こりを解消したいという方、さらに美容鍼でお顔のたるみを解消したいという方が御徒町付近にある鍼治療に通いたいと思われた時は、神田はぴねす鍼灸整骨院にお越しください。